称名寺NEWS

称名寺の「お寺ミュージカル映画」企画が京都新聞に掲載されました!

 

こんにちは、副住職のみずきです。

突然ですが、この度、称名寺の「お寺でミュージカル映画を撮る企画」が、京都新聞に掲載されました!!

掲載されたのは、2017年4月15日。

「いつのニュースだよ」と突っ込まざるを得ない大遅刻のトップニュースですが……(更新遅くてすみません。)

京都新聞の地域ニュース欄にババーンと大きく掲載されています。
著作権の都合でモザイク処理したものをアップさせてもらっています。

もし読んでみたい方がいらっしゃいましたら、記念に何十部と購入したので、お寺までお越しください。

見出しは、こんな感じ。

「地域の寺」映像で発信

久御山の副住職「より開かれた場所に」

檀家も参加、ミュージカル風、夏には完成

有難し。有難し。

企画を立てた意図や、どういう内容の映画なのか、というところまで踏み込んで書いてくださっています。

実際の撮影の様子や、企画を振り返っての感想などはこちらをどうぞ。
【撮影現場レポート】老いも若きも集まってお寺が踊った日々の泡沫

 

さて、今回大遅刻でブログを綴ったのには、わけがありまして……。

ついに、映画が完成します! そして、お寺で先行上映会を行います! さらに、映画出演してくれたバンド「本日休演」のライブも行います。

【称名寺御忌会法要&映画上映会&本日休演ライブ】

時間:10月1日(日) 13時ごろ〜16時ごろ

場所:称名寺本堂・会館

映画を撮影してくれたスタッフも来てくれるようで、楽しいイベントになりそうです。またお寺で踊りましょう。

詳しいイベントのリリース情報に関しては、また追って別に報告いたします。

ではでは。ご参加をお待ちしておりますー。

合掌

この記事が気に入ったら
Facebookでいいね ! しよう

-称名寺NEWS
-